おぎっち

俺は「田舎暮らし」に 全く興味が無い。

 

都会生まれの都会育ち、都会人に誇りを持ってる。

 

けど、自然の多い地域に暮らしたい、

 

よは 「田舎で都会暮らしがしたい」だけ。

 

農業なんか 一切興味ないし、

 

「移住」なんて、所詮

 

都会から逃げてきた連中と、都会の金と若さが欲しい 田舎側のアザトイ思惑との 哀れな「繋がり」に過ぎないと思ってる。

 

そもそも、移住促進なんか遣ってる前に、己の地域で生まれた「若い人材」を残せよ ってのが本音やな。

 

賢い奴ほど 都会の魅力や「チャンス」を欲しがって 都会に移住する。

 

半面、相違的に そうじゃ無い人間だけが田舎に残ったり、戻ってくる、、

 

結局、己の地域が 若い人に残ってもらえる「魅力」を築かない限り、

 

「そうじゃ無い人間」だけが残って、閉鎖的な環境を 築いてしまう。

 

負のスパイラルやな。

 

そんな環境で、都会から「人が欲しい」と言われても、、都会人は馬鹿じゃない。

 

田舎側が変わらない限り、偏った「逃げてきた連中」しか 集まらない。