おぎっち

「今」、ずっと今??

 

過去の栄光とか?、将来どない成るのか?とか、、

 

哲学的に色々あるんやろうけど、、

 

結局、自分の今は 何なのか?、、

 

幸せのつもりで突っ走って来ても、そこに「幸せ」が無ければ、、

 

過去に描いた 今や将来は 失敗やし、、

 

「金が幸せ」やと思って突っ走っても、今 家族が破綻してバラバラなら?、、

 

己の「幸せ」精神は完全敗北やし。

 

林先生や無いけど、、結局 「今でしょ?」なんかもな・・

 

俺なんか、将来なんて 計画性なんて、一切 無かったけど、、

 

「欧州で走りたい..」とか「田舎で暮らしたい..」とか「チャリンコ屋に成りたい..」とか 「世界で渡り歩きたい..」とか、、

 

幼い夢が在ったけど、、

 

叶わんかった事も 多々と多いけど、、

 

其れなりに突っ走ってる方やと思う。

 

今 何が幸せなのか?、、

 

過去の栄光に潰れる奴も居るし、、将来を描けずに自殺する奴も居るし、、

 

結局、「今」と 言う名のサジ加減?・・

 

「前へ、前へ、」と言う「今」に対して、自分は 何に向き合えるのか?、、

 

過去の栄光なんて、所詮 誰も救ってくれへんで。

 

今 問われるのは「前へ、前へ、」しか無い・・

 

偶々 残った「過去」なんて どないでも無い。

 

そう想わな 遣ってられへん。。