おぎっち

アフガンって、冷静に考えたら?

 

超大国ソ連に戦争に勝って、アメリカに戦争に勝って、、

 

世界一 貧しいけど、世界一 強い国かもな、、

 

どんなけ 最新兵器を保有してても、どんなけ巨大な軍事力と資金をもってしても、

 

世界一 貧しいアフガンに アメリカは負けたんやから、、

 

ある意味 今日の「911」ってのは、 アメリカ最大の敗北の象徴と、アメリカ そのモノの根源の崩壊?かもな・・

 

250兆円の莫大な金と 20年の泥沼な期間を注ぎ込んで、アメリカは敗戦したんやから、

 

資本主義の 白人連中よりも、

 

アジアやアラブのイスラムの方が 優れてるんかもな。。

 

今後、中国も軍事力が肥大化し、アジアの世界での影響力の拡大を考えたら、

 

アメリカや資本主義、白人連中のグローバル何チャラなんて発想は、 既に時代遅れかもな・・

 

日本で 白人相手に 英語なんかで喋って イキってる日本人って、、既に 「世界の田舎者」かもな・・