おぎっち

とていすはか


 カダフィフセインって、、同じ道よな?、、いろんな意味で・・

 洞穴から 出て来て、、白人が造った政権の裁判で 死刑に成るのやろか?な・・


 まぁ、リビアの市民のデモ?から始まった?内戦だけに、、


 前政権アメリカの 世界戦略による侵略戦争?、 イラクやアフガンとは、 全く意味は違うんやろけど、、

 一度、こういったイスラムやアラブの国が崩れて、「民主」とか「平和」とか言った、白人社会的な思想や宗教観が、通用?する事は

 ほぼ 無い?訳で・・


 どんな次期政権にしても、、人としての「尊厳」を維持出来るような社会として リビアに成れる?んやろかな・・


 アフガンやイラクのような、10年近く紛争状態?に陥るなんて、、可能性としては 高い?んやろか な・・