おぎっち

たてといしすはかんな


 もし 手元に1億円が在ったら? どないする?、、

 で、

 数年後に 国債が暴落して、円の価値が紙切れに成る?と言うのが、、条件・・


 今、「使う」が出来ないと 紙切れと一緒だ・・

 ま、ホンマに起こっても「想定外」としか 言えないやろな?、、福島の原発大事故みたいに・・

 あれ観て 悟ったわ、、「想定外」って言葉、 あんな簡単に 賢い奴等が 使うって言う、、ビックリ?・・

 無責任?。。


 幻想神話の終焉 と言う茶番劇と、無能感・・


 それを 国債で考えてみた?。。


 俺の何時もの 妄想である・・


 もうすぐ 国債が暴落すると言う、津波が遣ってくる・・


 けど1億 在る・・


 どうする?


 他の金に換えるか?、、

 土地とか資本に換えるか?、、


 いや、、


 自分の残された人生に必要な 金で買える物を 全部 買うか?、、


 車は在っても燃料が買えなければ、、車は ただの物体・・


 土地を持っても、、その土地の価値を生める 社会が成立し続けないと、、ただの 自己満足・・


  結局、社会と言う形が無いと、、金も資産も、、機械も・・自分を守ってくれない・・

 ただ 賢い奴等が、「想定外」って 軽率に吐き捨てるだけや?、、・・

 あの原発事故での 賢い利権者?連中みたいに? な・・


 そして また ホンマの事を言う奴を潰すんやろ?、

 原発事故直後にメルトダウンの危機を危惧した教授のような、、

 また イラク戦争開戦時に この戦争が長期化する事を警笛を鳴らした人々を 潰したように?な・・


 アフリカの貧しい国や、、過去のカンボジア、、今のアフガンやイラクみたいな?、、

 社会の基礎自体が、、構築されて無ければ、、人としての尊厳が理解されて無ければ?、、


 資本も糞も無い・・

 無力?や。。




 何等かの 危険な思想やイデオロギーで、 簡単に人が 虐殺されてしまうんやから?な・・

 災害も そうやな?、、


 人が何ぼ 1つの構築した社会観の中で 仕組みを創り、、街や生活を完成させても、、

 津波が遣ってきたら、、人の幻想の なんの境目も抵抗力も無く、、更地に壊滅されてしまう・・


 それが、火砕流で在れ、、竜巻であれ、、何であれ・・

 戦争や虐殺も 同じ?やろ・・



 その一億、、どうする?。。



 一億は、社会が 何等かの力で構築された幻想の形 限定の期間?の中の利権?かも知れん・・


 しかも、、国債壊滅と言う津波が遣ってくる事 前提??やな、、


  ま、今の日本人は、金が基本?だからな・・


 物を観ても、何かを遣るにしても、まず金から始まる習慣と言う洗脳生活の中で、、生まれ 育った俺等にして、、


 その基礎?、 金が 暴落するんやから、、


 なかなか、その1億と言う金を どう 違う形に?切り替えるか?なんか、、

 浮かばん?ね・・