おぎっち

f:id:ogitti:20210822121534j:plain

f:id:ogitti:20210822121540j:plain

この前、パワステが急に動かなく成り、、重ステに成った・・

 

色々 調べたら、ハイドロの配管が割れ、そこから空気が入り、ハイドロのオイルが循環しなく成って パワステも止まってしまった・・

 

応急的に割れをタイラップで絞め 塞いだら パワステが動き出した、、

 

このままでは不安なので、アマゾンで自動車用のオイルホースを取り寄せ、割れた配管を外して 強引に取り付けた。。

 

今の所 なんの問題も無く 動いてる。。

 

このエグザンティアMTも ヤフオク40万円 中古で買って 7年 乗った。

 

もうポンコツ過ぎて、田舎で乗るには 近くにハイドロの治せる修理屋が無いので、自分で 何とか するしか無い・・

 

乗り続けるのも、次の車検まで 持てば良いが・・

 

シトロエンは これが最後やな。。

 

次はハイエースのバンMTを 新車で買いたい、

 

最新のシトロエンに全く興味も無く、そもそも バネサスのシトロエンは要らん、、

 

MTや無いと 楽しくない。

 

C5も この8月で車検が切れたしな、、まだ 6万5千キロと 程度は悪くないので、このまま登録抹消して 保管するけど、、

 

オートマやから、乗らんかもな。。

 

家族を乗せるために買ったけど、家族が違う車を買ったので、不要に成った。。

 

ハイドロは気に入ってたけど、やっぱりMTやないと 楽しくない・・

 

f:id:ogitti:20191223100013j:plain