おぎっち




エグザンティアの車検を取って来ました。

5年くらい前にヤフオクの個人売買の中古で40万円で買って、
この車を通すのは3回目、毎回 なにわ運輸局に持ち込んで通してます。

正規の輸入車では無いので、装備が日本の法律と若干?合って無くて、、毎回 ちょくちょく 係員さんに突っ込まれます・・

「××のランプが無いですね〜、」や「ウインカーの色が〜・・」とか、、

微妙に引っ掛かって 再検査に成るんですよね・・

しかも、今回 自分が通すの 三回目なのに、、「ランプの色が・・」って言われます。。(前回 引っ掛かって無いのに・・)

あと、サイドスリップで引っ掛かり、運輸局の近くの車検専用の整備屋さん?に1500円くらいで調整して貰い、再検査で通りました。。

ランプは南港近くのイエローハットで買って 自分で交換しました。。

怪しそうなのは、事前に日仏自動車に部品交換をして貰ったので、大きなトラブルは無く、

再検査を含めて、午前中に終わりました。。

正直、ハイドロも微妙にオイルが漏れてるので、、治した方が良いんでしょうけど、、

もう、かなりヘタったエグザンティアなので、、何時 廃車に成ってもオカしくは無いので、、

簡単に治して乗り続けてます。。

そもそも、普段の足程度に使ってる車なので、、大切には乗ってませんが、、

それだけに 逆に捨てれない車?なんですよね・・

まぁ、МTって事もあって、、次 またエグザンティアのМTを 国内で探すのも大変?なので、、

廃車に成るまでは乗りたい?ですね、、でも 今回が最後?ですかね。。