おぎっち

コロナ?、人間が媒介してるからな、、世界中に・・

 

逆に言えば、コロナからすれば 人間と言う媒体を利用して 世界中へ飛躍した訳やから、、

 

上手い事 遣りよったな・・

 

人間と言う 1生物の70億もの媒体を使って、たった4か月で 地球中に拡散させた訳やから、、

 

コロナからしたら 大成功やろな・・

 

やって、コロナは 大気中には さまよえ無い訳やから、、

 

動物を伝って 飛躍して行かなアカン訳で・・

 

昔で言えば疫病?なんやろけど、、

 

 

媒体として、人間を使えば、

 

人間が 勝手に 飛行機に乗って、高速列車や車で移動して、、船に乗って、、自分を運んでくれる訳やから・・

 

たった4か月で ここまで飛躍出来る訳やから、、

 

コロナからしたら、、物凄く助かったやろな。。