おぎっち

買い物に行っても、擦れ違い様に 距離を置く?、、

 

レジに並んでも 距離を置き、レジのスタッフは透明シートで区切られ、、

 

「感染者かも・・」って 常に 互いを疑う日々・・

 

人間として 否定された感を、 全員に感じさせて 感じとられる 風潮、、

 

なんか 怖い。。

 

 

 

 全世界でインフルエンザで年間35万人 死んでるらしいけど、、そんな事 した事が無い・・

 

昨年の 日本での1月から9月までのインフルエンザ死者数って 3000人を超えてる、、

 

1日の死者が50人を越えてた事も あったらしい・・

 

 けど、自粛 都市封鎖や緊急事態宣言なんか 出された事も無い・・

 

コロナなんか 3か月で死者数100人程度やから、1日の死者は1人くらいやで・・

 

アメリカがコロナで感染爆発とか言ってるけど、、インフルエンザでは 年間死者1万2000人 死んでるらしい・・

 

しかも、3年前のシーズンには6万人 死んだらしいぞ・・

 

 

自分も過去にマイコプラズマ肺炎で重症化し掛けて 入院した事があるけど、、

 

一部のメディアでは 急増してる事は伝えられてたけど、、実際 都市封鎖なんて 要請された事も無い・・

 

 

コロナ 感染者数報道なんかより、

 

この自粛風潮による 個人事業主の売上 「9割減」の報道の方が怖い、、

 

色んな意味で 恐怖を感じる・・

 

 互いに疑い合って、人として 距離を置いてるくらいなら、、

 

早く うつって 倒れて 病院で寝てた方が救われるな・・

 

 死ぬかも知れんけどな。。

 

 コロナに人間を試されてる気がして、、

 

宇宙の奥に居る この世の神が、コロナを使って 人間に精神の何様なのか? 問われてる気がするな・・

 

 知らんけど。。