おぎっち

テン?、読売の夕方の情報番組、、

 

なんか、性的マイノリティに対して 人権侵害な内容のコーナーが流され、、

 

それで、コーナー終了後に コメンテータの若一さんがキレた?、、のが ネットで ザワザワしてたな・・

 

個人的には、これで過剰反応する事で、、逆に 変な所に影響を受けたり? みたいなのに ちょっと違和感を感じたな・・

 

偶々 街中で出会った人が 「男なのか?」みたいな内容で、、ラララライの二人が その人に 聞き出そうとする様な内容で、、

 

正直、これ 偶々 観てたけど、、途中でチャンネルを変えた・・

 

なので、逆に若一さんがキレた部分は 全く 観て無く、、

 

チャンネルを変えてからは、ずっと 他局のアジアンの街ロケの奴を 観てた?と思う・・

 

ある意味、それが答えで、、余り過剰反応するべきや無い?かなと思う・・

 

ハッキリ言うと、、観てて ちょっと不快やったな・・

 

「しつこい、、」と言うか、、

 

本人は 嫌がって無いんやろけど、、俺が もし LGBTで この人の状況なら、本気で嫌やな、、ってのを 感じて 観苦しくて チャンネルを変えた・・

 

やから、この人が男やと知ったのは、その後のヤフーネットで ザワザワしてて、、

 

「あぁ、、あの人 男やったんや・・」やったな・・

 

声も顔も格好も、素朴な女の人やったから、、女性やと思ってた・・

 

 

ただ、世の中、色んな人が生きてる訳やし、、色んな状況や立場で その相手を嫌ったり するのって 普通の事やと 思う・・

 

生野区で言えば、在日と呼ばれる人々に対して、、世論的に 差別や 攻撃を仕掛けてる人等は 正直 沢山 居る・・

 

きっと、このLGBTの人等も 同じ様な攻撃を受けてる?かも知れんし、、

 

ただ、この逆に?

 

この人権意識で過剰反応し過ぎたら、、また違った形の対立や二次被害がやが 起きそうで、、

 

その時に、「そうで無かった」人も、、何等かの影響で どちらかの対立する側に成ってしまいそうで、、

 

正直、良いとは思えない・・

 

 

特に、今回 ネットで 大きく拡散した事で、、このコーナーに出てた人等が、個々 攻撃を受けてるらしい・・

 

もちろん 人権と言う価値観は大切やと思うし、、若一さんの言い分も 凄く 解るけど・・

 

読売が過剰反応すれば する程、ネットでも拡散し、、

 

それが 必ず 良い様に捉える人だけやとは 思えない・・

 

「そうで無かった」が、この話を調べ、このコーナーを観て無かった人等すらも 過剰反応し、、

 

それが、また違った 論争的な攻撃を生みだし兼ね無い?、、

 

若一さんが 過去に LGBTで虐めを受けて自殺した人の取材とかも 多く行って来た流れで、、

 

どうしても、あのコーナーを観て、黙っておく事は出来なかった、と 今日のテンの番組で語ってた・・

 

ある意味、社会派の作家としてのプロ意識が、逆に そう させたんやろけど、、

 

一般 視聴者は そうでは無い?ので、、

 

賛と否が、、これで 過剰反応する事で、過剰反応してしまう?、、

 

そっちの方が ちょっと なんか 違和感を感じるね・・