おぎっち

けれりのせらにのまになまく


 ようやく、パリルーベを観た、、

 ってか 俺はケーブルテレビとか契約して無いから、、みんなが観てる?ようなJチャンネルとか? 全く 観てない・・


 まぁ、日本の有料チャンネルの日本人の解説は 解説者の武勇伝?過去の自身の自慢話が多過ぎて、 レースの内容が 解らない?ので、

 わざわざ 金を出してまで 観たいとは 想わない・・


 全て 海外のネットライブとか?動画サイトで?観てるし、情報も 海外のネットサイトでレース結果とか観てる。。


 国内の情報を全く無視して、海外の情報を得れるって、今のネット社会は、、良い時代だ。。


 俺が高校生の頃みたいな、変な、国内の閉鎖的 変態宗教に、 時間を無駄にしてしまう、若い世代が減るだけでも?進歩だな・・


放送権が高いと、国外視聴のネット制限が掛かってる?から、、ユーチューブ様々?だな・・

終盤、ボーネンを追走したスカイのアシストに、 あのイギリス人の若ハゲ?(ベルギーのアパート、下の階に住んでたイギリス人・・)が 居たな・・

フレチャの為?に 必死に引いて、、挙句に?散ってたけど・・

まだエスポワール(U23)の若い年齢?らしいけど、、既に あの最高峰のクラシックのレベルで 終盤にアシストを してる事に、驚くな・・

 昨年の世界選でも 王者カベンディシュを最後のコーナーで突っ込みながら 前へ引き出した あのアシストも凄いけど、、

 あれで エスポワールの無名選手やから 凄いな、、・・