おぎっち

f:id:ogitti:20191210100455j:plain

愛車?の シトロエンサーベロ、、

 

S3は私には硬いし、、C5は ちょっとデカいな・・

 

一つ小さいC4はバネサスやし、、ピカソは なんか要らんな・・

 

BXは 潰れて地獄を味わってるネタを ネットで 多々 よく見るし、、

 

C6やXMは 個性が強過ぎて ちょっと日本ではケバく 変態オタクに見えるし、、

 

エグザンティアくらいが 色んな意味で 丁度エエねんけどな・・

 

 C4がハイドロやったら 一番 エエねんけどな・・

 

ほんで 右ハンドルでMTやったら 最高なんやけどな。。

 

左ハンドルって、一昔前の人等が 白人文化への憧れと劣等感?、、

 

貧乏人が持つ 「金を持ったら 手に入れてやる」感が強いから、、あの感覚が生理的に嫌・・

 

ミラーの角度や全券売機も逆やし、、乗り難いし、、

 

左側車線に 態々 左ハンドルに乗る奴って、、非合理で 貧乏人臭くて、、ホンマに嫌なんよな・・

 

 シトロエンの場合、「希少車」で言えば ダントツで右ハンドルの方が希少車やけどな、、

 

世界で走ってるシトロエンの大半は左ハンドルで、、

 

逆に日本で走ってる右ハンドルのシトロエンなんて、、世界的には 滅茶苦茶 珍しく、、かなりの希少車やからな。。