おぎっち


この世界選でのベルギーの連携の悪さ?による失敗が 欧州のチャリのメディアで 一つのネタに成ってるな・・


まぁ、

オリンピック王者で 今年のクラシックの女王 パリルーベ覇者アーベルマートと、

元世界王者で 今年のクラシックの王様 ロンドファンフランデレン覇者のジルベールの、


世界最高峰のクラシック.ロードレースで勝利した筈の、大きな2枚看板で臨んだ世界選だけに、、


ちょっと ベルギー勢の 今回の内容の敗北は、、失望するな・・



最後の丘で、アラフィリップが行った時、本来 この展開が得意な筈の ジルベールもアーベルマートも喰い付かず、、


追走したのは 失格のモスコンやったからな・・


あの時、少なくとも どっちかが行くべきやのに、、ジルベールなんか躊躇して 中途半端に追走してて、、あれが かえってアーベルマートが反応するタイミングを削いだ?ん違うやろか、、

ジルベールが行ってるのに、アーベルマートがアタックで反応すれば、そのジルベールの動き自体を潰して、潰し合いに成るからな・・


妙に どっちもクラシック王者で 似たようなパンチャーやから、、同じティームメイトに成ってたしまうと、、かえって あの流れでは 連携が上手く出来ない?んやろかね・・




まぁ、クラシック.シーズンから半年も経ってるし、、真逆の時期に世界選があった事で、そんな調子が良くなかった?んやろかね・・


サガンなんか ツールで失格に成り、今年は一度もグランツールに まともに走ってないから、、このシーズンオフ手前でも 余力があったのかも知れんけどね。。