おぎっち


西フランデレンの様な 強風と真っ平なレース展開に成ったな?、、ドーハ世界選・・


風が強いと当初から言われてて、、


どちらかと言えば ステージレースで連勝するピュア.スプリンターより、 


フランデレンのクラシックの様な クラシックスプリンターが強い?と 予測されてたけど・・


比較的、フランデレンのクラシックに強い ガリビアやデマルなんかが散ってたのは意外?やったな・・



西フランダースの海よりの強風の横風?、、あんな集団が分断する展開が予測され、、やっぱ ベルギー勢が一杯 生き残ってたな・・


クリストフやボアソンハーゲンなんかも ノルウェイ人やけど フランダースのレースが得意やから、、予想通り?生き残ってたけど、、


五輪のトラックに専念してた、キャベンディシュが イギリスで一人だけ入ってたのは?ちょっと意外やったな・・



サガンは、、やっぱロンド覇者やし、、カナダの2つのクラシック? モントリオール等のレースで活躍してたから、、


自力の在るクラシック.スプリンターとしては、、強かったな・・



個人的には?、ベルギーがボーネンをスプリントで勝たせる?ってのは、、ちょっと時代遅れ?に感じたな・・

全盛期なら 今のサガンにも勝てるかも知れんけど、、


今のボーネンが、スプリントでエースにさせるなら?、、最後 アーベルマートに一発 行かせた方が良かった?気がするね・・

それでダメなら?、ボーネンに勝負させる?、、そんな感じに成ると思ってたけど、、


ベルギー、駒 持ってる割に?、、最後 あの単調にした展開は 勿体無い?かもな・・



後、デゲンコルブやグライペル キッテル等 スプリンターを揃えたドイツが 一人も この集団に加わって無い?って、、


キッテルなら未だしも?、グライペルやデゲンコルブなんか、ベルギーのレース主体?で走ってる事が多いやろから、、



あんな主要な動き?に加わって無いのは かなり意外やったな・・