おぎっち

といしはきくまのもね



ブラパントスパイル(フランドル側のブラバンド州)は サガン?が勝ってた?な・・

最後、ジルベールとのスプリントやったけど、、ギリちょんで 解らんかった・・


内容的には?デボルダーやルクマンス等6人が逃げる中で、


残り20キロの丘で ファン.アーベルマートが メーンの第2集団から飛び出し、ジルベールサガンが付き、、

遅れてシャバネルとゲシンク?が反応して追い付き、

デボルデル等6人を追う形に成る、、


そして 残り15キロ?くらいで 追い付き・・


集団が8〜9人くらいのトップに成り、、


残り4キロで アーベルマートとマース?が 飛び出し、、

サガンが一人 先頭を引き 追うも?、ジルベールとシャバネルは 共に前の2人のティームメイトなので?後ろに付くだけ・・


そして残り2キロの最後の丘で、アーベルマートが単独で 引き離し、、


サガンが追い、ジルベールが付く形で、、

シャバネルは不調で付けず、マースも千切れ、、オメガは再び このレースでも崩壊・・

崩壊の仕方が 毎回 同じで、、ワンパターン化してる・・


(オメガファルマは、、絶対エースの「ボーネンありき」で運営してきた 天罰?やな、、

エエ選手が一杯 居てるのに、、みんなアシストばっかり して来たから? エース慣れ?してないな・・

 まぁ、、ボーネンのアシストが嫌で? デボルダーやナイエンス等は出て行ったから?、

 出て行く選手は 既にクイックステップ(現オメガ)を去ってるんやろけどね・・

 やからこそ?、 肝心のボーネンが 呪いで消えれば?、オメガは 「アシストだらけ」で、

 これだけ 失敗するんやろかね?・・)



 残り800M辺り?で、アーベルマートは、 サガンジルベールに抜かれてしまい、、失速で散り・・


ルクマンスが 前のサガンジルベールに追い付くも?、、既に 残り300M・・



サガンジルベールの 似たタイプの選手同士が スプリントと成り、、


ギリギリ?サガンが勝った??


な・・



けど、ジルベールは 地元ワロン(フランス語圏のベルギー)のクラシック? アルデンヌ-クラシックに向けて? 調子を上げて来てる?な・・