おぎっち


昨日のロンド、オモロかったなぁ〜、、久々に 何度も叫んでもうたわ・・


まさか、90キロ以上残した ヘラールツベルヘンから ボーネンを先頭に レースがエース級の選手が ガンガン動くとは思わんかったな・・


近年、新コースでは 終盤でレースが動く事が多かった気がするが、、


今年、ヘラールツベルヘンが復活したら、そっから レースがガンガン 動きだし、、ジルベールなんて 55キロも独走する波乱?に導いてたモンな・・


近年のロンドで 60キロも独走するなんて 余り聞いた事 無いよな・・


デュランが90年代前半のロンドで ミュラーと大逃げして 優勝した事が あるけど、、



近年は 各ティーム 無線でレースをコントロールしてて、、中々 独走での大逃げって 相当のパワーが無いと 厳しいよな?・・



中盤から 集団がパラパラに成ってもうたから、、終盤は 駒を多く持つクイックステップを除けば 各エースが個人技で ジルベールを追走してて、、


なかなか タイムが詰まらんかったモンな・・


独走で逃げるジルベールも苦しそうで TVカメラのバイクに怒ってた?もんな・・


やけど 追走する側も 少数集団に成ってもうてるから、、なかなか 集団のティーム力が無くなり タイムが詰まらない・・


こう成ると エースが個人技で追うしか無いんやろけど、、機材トラブルや落車で どんどん散って行き、、


終盤の殆どが サバイバル.レースに成ってたな・・