おぎっち

全然 どうでもエエ話?やけど、、

国内の実業団レースは来年 22レース開催されるんだそうな、、


驚くのは?、、

その内 8レースがクリテリウム、、5レースがタイムトライアル、、ヒルクライムが3レース、、



なんと、ロードレースは たった6レース?!なのや・・



しかも、ラインのレースも無ければ、、ステージレースも無い・・


欧州は、底辺のローカルレースですら、ラインやステージレースは 規模は小さくても 週2〜3レースは開催されてる・・



国内のトップレースは、、年間 たった6レースのロードレース?!、、


しかもクリテリウムは8レースと 意味不明にロードレースを上回り、、


タイムトライアルは 何故か5レースも在る・・


ヒルクライムなんて たった10〜20キロの距離で争われてて、、世界に存在しないくらい 短い争いで 戦ってる・・



「世界に追い付く・・」どころか、、ロードレースだけを見れば 超マイナーな20年前より数が減ってる・・


むしろ、「退化してるぞ?!・・」やな。。


そんな狭く酷い環境に、中途半端な小銭を渡して 「プロ」を名乗らせて、若い選手を国内に居座らせて、、「世界を目指す」なんか言われても、、


ますます このスポーツは酷く成る?かもな。。