おぎっち

よく?、プイプイの石田さんと 読売の辛坊さんの解説を観る、、

どちらも 思想的には そんなに好きや無いけど、、この2人の「左寄り」と「右寄り」と言う意味では 時事の解説の対照にし易いな・・


橋下さんがプイプイを嫌うのは、石田さんの 左寄りの解説が 橋下さんの右翼志向な自分の政治や考え方に イチイチ 刺々しく噛み付いて来るのが ムカつく?んかもな・・



辛坊さんの方が橋下さんに擁護的やから、辛坊さんが説く橋下政治の解説は、余り価値を感じないね・・


よは、嫌いな奴ほど 相手の悪い所を良く見てるので、、結構 的を得てて面白い。。


反面、辛坊さんの 左翼連中や 左翼報道機関の悪口は、結構 ボロ糞言ってるので ある意味 解り易い・・


朝日の吉田調書の「嘘報道」なんかは、、アホの菅直人に近い左翼ヤクザの市民団体が 「偏った情報」を朝日へリークさせた話なんかは 中々 面白かったな・・



今回の安保の 反対する民主党の茶番的な「政治ゴッコ」についても、、辛坊さんは ハッキリ「茶番だな..」と 吐き捨ててる・・



よは、対案でも出せばいいのに、党内でも 意外と安保に擁護的な人間も居てるらしく、、野田氏なんかは首相時代に 安保に擁護的な発言をしてたらしい、、



よは、変に対案なんか造ろうモノなら 党内で考え方が割れる可能性が かなり高いらしく、、そこで分裂して 与党に揚げ足を取られ兼ねないらしく、、


辛坊さんいわく、民主党は結局、「反対」とは言ってるが、突き詰めて どこが「反対」なのか ハッキリ 言って無いとの事・・



その癖、偽善的に「国民の味方」ズラしてるのが、滑稽でしか無いらしい。。


同じ「安保」でも、石田さんと辛坊さんでは、双方の「嫌いな奴」を観る「二面性」ってヤツの 全く違う方向で解説してて、、


時事の「白」か「黒」か だけでは無いん やろな・・