おぎっち

すとはんしきくくな

日本のレースって?、面白いな・・

この前、長野の北部でヒルクライムが在って?、そして昨日 静岡で また? ヒルクライムだそうな・・


欧州やアジア 北米などで開催されてる 今の季節のレースは?、ステージレースが多く、、


大抵、150〜200キロ以上のステージを 1週間から10日連続で 毎日 こなしてる・・


けど、国内は?、、わずか10キロから17キロのヒルクライムみたいな特殊なレースを、

日曜日に たった1日 走るレースで?、争ってる・・



フランスのローカル.レースや ベルギーの底辺のケルメスなんかでも?、、

この時期 週に4レースくらい開催されてて、120キロ〜160キロ、、普通のアマ選手が転戦してたりするけど・・



国内は、一週間に1レースで、しかも たった10キロでタイムを競ってて?


ホンマに 世界に追い付く「環境」やろか?な・・


よく どんな世界でも「夢」って?、みんな言うけど、、


「夢」って、それぞれの人が 個々に抱くものやから?、、何にでも 誰にでも 当て嵌まるモノ?やろし、、否定するモノでも無いのやろけど・・



結局、世論に同調性を求めるなら?、基準となる「視野」ってのが?、必要な気がするね・・



仕事でも政治でも、どんな世界でも「お前たちには 解らない、」って、 言うのは みんな自由?なんやろけど・・

自分の都合の良い「真実」だけを語ってくれる人間だけを 受け入れて、


カルト集団みたいに 成らなきゃ良い?けどね・・