おぎっち

そひこみもねるめ

桜ノ宮の高校で 体罰を受けた子が自殺?したのがキッカケで?、、

逆に、最近、、生徒が つけあがって来る?らしく、、


先生が 体罰を出来ない事をエエ事に?


ちょっとでも、先生が触ろうモノなら?「体罰だ!!」と 子供が言う?らしい・・



違う言い方をすると?


最近の子供は、


大人が暴力で 叩けば スグ自殺する癖に?


優しくすれば、スグ 調子乗って 大人に威嚇する?・・


内面的に言えば、狡くてヌルイ?育ちなんかな。。



俺等の時代の学校は、、体罰なんかって次元や無く、、ボコボコに先生に殴られてた?からな・・



ラグビー部の監督してた先生は 生徒にグーで殴ってて、 吹っ飛んでる奴なんか、バンバン居てて・・


「何時か、トラブルに成るな・・」と想ってたら?、、


自分が卒業して2年後に、隣の学校の生徒を殴って 暴動に成り、 新聞沙汰に成ってた。。



過去の、暴力を使わないと教えれない?、独特の体質も、オウムみたいな? 気持ち悪いオカルトの臭いがするけど・・



逆に?、、暴力を使わないと 子供に勝てない教育?・・


社会全体がヌルい?時代に成り、、


「殴って教える」ってのも、結局 虐待や虐殺と?、加減の解らない「大人」ってのが あるんやろけど・・



それを抑制されると? 今度は 何も子供に教えれない?・・



結局?、今の大人は 「教える」って シンプルな事が?、、実は 出来ない?やろか ね・・



そもそも?、、


「教える」ったって?、


「正論」で生きてる大人が どれくらい居てるねん?って事かもな・・



自分が子供に教えてる癖に?、、その大人が「正論」を守れなければ?、、誰も信じないし その言葉に価値を感じない?んかもね・・



解り易く言えば?


ミンナ党の渡辺ヨシミ?、


散々、不正を行った議員の事を ボロ糞に言っときながら?、


自分が 不正を行ったら、 何も謝罪もせずに、代表をトンズラして? 未だ議員職に居座ってる?



己が「正論」を並べても、結局 その己が その「正論」守れず?、、


しかも 「責任」も「謝罪」も 遣らんのやからな?・・


誰が そんな糞の言葉を信じるのか?? って事と同じ?かもな・・