おぎっち

はしさきまそなのにれりまり

「裾野を広げる..」って話を よく耳にするけど、、

ロードブーム到来の中、、近年 むしろ 新人の育成としては 悪化してる?よな・・


結局?、、裾野なんて 基本 機材オタクや 変態ミーハー チャリ馬鹿?ばかりで、

本質的な「競技者」としての チャリで言えば?、そんな奴は裾野には居ない・・


むしろ?、何等かのスポーツの実業団やインターハイ選手から、このチャリへ転向して来た  素人チャリ選手の方が 有望やったりする・・


昔の方が?、マイナーで 選手層は狭くても、濃い選手が多く、、競技の取り組み方自体は 直向きやったんや無いかな?、、


変な形で裾野が広がっても、、周りが「機材オタク」や 「変態ミーハー チャリ馬鹿」ばかり 増えた中で、

「世界を目指す」なんか 環境に むしろ 出会えずらく成る?かもな。。


ホンマに?世界最高峰の欧州プロロードで活躍したいなら?、

そんな ヌルヌルの裾野には「触れない」事と、、


直に そういった 過去 自力で欧州へ渡った先駆者に売り込んで行って、 お願いした方が 良い?かもね・・