おぎっち

かしはにんき

アベノミクス?、、って聞くけど、身近に実感は あまり無いな・・


9月くらいまでは忙しかった?けど、、ピタッと止まってた・・


大体? 年末に向かって退去予告が続き、、、案の定 結構 空いてた。。


人気の在る物件は スグに決まるモノの、、中途半端な物件は? 残ってしまう・・


駐車場付き?とか、駅近や国道.幹線道路沿いとか?、間口が広く?とか、坪5000円以下の店舗とか?・・


中には300坪以上の敷地で 探してる?・・ってのも 多いのかな・・


結局?、そう言うのって、、大手の不動産が持ってたり、良い土地を持ってる大家さんを 見付けて 誘致したり?


降って沸いてくるような モノじゃ無い? のかもね、、オイシイ話って・・



地元の駅前も 多く 空いてたな・・

あんなのって、坪1万5千円近く?、、30坪なら50万円くらい?やろか・・


一月に50万 払うって?、、年間にすれば600万、10年で6000万?か、、


けど、5億円くらい銀行から融資で ビルを建てて、、一番賃料を獲れる? 一階店舗が3区画在ったとして?、、


1区画10年で6000万、を 3つで1億8千万、、2階以降の事務所や住居やを足して、、


どれくらいで完済出来る?んやろ・・


まぁ、完済してしまえば?、その時点で 残ったマンションや土地が儲け? なんやろけど。。