おぎっち

たてまくのりせけりむ゛れけれ

ストーカーやDVって?、、加害者の 育ちも大きい?らしいね・・

よは、親が暴力を振るって育った子は?、ストーカーやDVに成り易い?らしい・・


ストーカーって、自分が「ストーカーをしてる」って?自覚してないらしい・・

よは、「支配力」や「独占欲」 簡単に言えば?、、相手を「自分の物」と想ってしまってて、、


相手が自分の思い通りに成らず?、暴力を起こすらしい。。


最大の原因は?、自分自身こそが、愛情を受けて育っておらず、、その愛情表現の仕方が「解らない」らしい・・


よは?、相方や自分の子に対して、上手く愛情表現が出来ず、

「暴力」や「支配力」と言う 表現でしか?、人間としての愛情を表現出来ない「表現欠如」ってのが?強いのかな・・


やから?ストーカーやDVの加害者って?


「なぜ 俺の事が 解らないんだ?」と むしろ 被害者感情の方が強いらしく、、


結局?、自身自体が、親から屈折した愛情表現で育った、「継いでる」のが、強い?かもね。。


怖いのは、そんな中で育った子が?、また その自分の子に、屈折した愛情表現で?、幼児虐待とか、

結構、起こすらしい。。


実際?、

親が その自分の子のムラグラを掴んで、殴ろうとした時、


その親の親が「幼児虐待や無いか!!」と 怒った時、、

「俺は、お前に、そうやって育てられたんや!!」と 言い返してるのを?見た事がある。。


そう、「継いでる」のかも?知れんな。。


ストーカーやDVってのは?、自分がストーカーやDVをしてる自覚が無く、、


知らんまま?、大切な人が 自分の家から去ってて、、むしろ被害者意識に成ってて、、


専門のカンセリングを受けないと?、自分の姿が見えないまま、破滅して行く?のかもね・・


今日、そんな話を 「クローズアップ現代」で やってた。。


ストーカーやDVってのは?、今までは被害者を「救う」と言う観念で?、法律や社会的制裁を 構築して来たのかも知れん・・


けど、実際、警察が動いて、8割近くは収まるらしいが、、

反面 それでも続くストーカーは?、むしろ 凶暴化してるらしく・・


限界が見えてるらしい・・


よは?、今後は、暴力やストーカーが凶暴化する 加害者側を「救う」と言う概念で?、、


専門のカンセリング?や、知識や構築強化して、、対応を迫られてる?のかな・・