おぎっち

しすんんにきなくりく

市川容疑者?、、逮捕されてたね・・


爪楊枝の・・


しかし、少年法って要る?、、



個人的には 完全に廃止して、、14歳以降は 基本 全て「法の下」で裁かれるべき?やと思うな・・


特例として?、、その加害者の家庭環境や? 親からの虐待や暴力や?、、何等かの「理不尽」によって 仕方なく追い込まれた 少年犯罪に関しては、、


特例の法律で、家庭裁判所や少年院等で 管理化に置いても良いと思うけど・・



二十歳 基準で、、「年齢」で 鼻から「守られてる」って考え方 自体?は、、


根本的に 考え方を変えるべきやと思うな・・



今の若い奴等の「育ち」からすれば?、、昔の「更生」って概念?でも無いし、、


昔の極貧の中での「過ち」なんて、、今の若い奴等には ほとんど無い?やろし・・



物が溢れて、、何でも簡単に手に入って、、


そんな時代の中で育った人間に「更生」の機会なんか 要るのか?・・



一部、何等かの 家庭環境が酷い中で育って、、それが 「犯罪」として、表向きに出る時事も ある?んやろけど、、



そもそも、「少年法」を武器にした、「薄っぺらい」自己顕示欲 丸出しで、愉快犯的な故意に行う?なんか、、


むしろ 「育ちが良過ぎる」発想やろ?・・


こんな奴「更生」より、現実的な「法的制裁」やな?・・



単に、育ちが良い ズルいガキに、舐められとるだけ? やんけ・・



判例」やの「実例」やの、、過去の一定した「定義」で、物事の「基準」を 決める発想も?、時代遅れやし 実務的や無いし・・



もっと、時代に沿った、「基準」を 法にして施行して行かんと、、



抑止力にも成らんし、、時に新たな被害者を 生んでたり、、


「法」そのモノが、、役に立たんよな?・・



しかし?、、指導者から体罰 受けたら自殺するし、、ヌルく接したら 薄っぺらい自己顕示欲丸出しで 愉快犯に成って 調子扱くし、、


なんか、面倒臭い世代やな?・・


発想の中身が薄く、しかも デリケート?・・


こいつ等の世代 「大丈夫か?」やな・・



社会に刃向うなら?、、もっと 意志の強い、、頭の良いレベルで 勝負して欲しいよな?・・・