おぎっち

としはきくまの

 緊急地震速報?、、失敗したな?・・


 震度7の警報で、実際は 震度1すらも 観測せんかったらしい、、


 「狼少年」や無いけど、、結構 予測が失敗すると 逆に危ないらしいで・・


 津波の警報も「どうせ また 誤報やろ?」で、 東北の地震時に 逃げなかった人が 津波で流されて 死んだらしい からな・・


 事実?、東北の前に 南米の地震で 津波警報が日本でも流れた時、警報で失敗して? ほとんど観測されなかったらしい・・

 その時の担当大臣が 失言の多い前原さんで?「誤報で良かった」と 言ってたけど、、


 その時に、あんなのが続くと? 実際の警報時に信頼を失って、、


「どうせ 誤報やろ?」と「狼少年」で 逃げなく成る事が 既に指摘されてたからな。。

 
 そして 東北やったからな・・



必要な存在として造られたモノが、、逆に? 邪魔な存在に成る事も多い?からな・・


今回の誤報も、震度7の警報を 気象庁は各メディアや各公的機関に流したから、パニックに成った?らしく・・

電車もネットも 一時 中断してて、、逆に危ないよな?、、