おぎっち

としはきくまのりれ

最近、フランチャイズ経営の バイトの行動が問題に?成ってるらしい・・




ミニストップ・・


ほっともっとのプレナス・・(ほっかほっか亭の会社価値を泥棒した..)

バーガーキング・・


ローソン・・


フランチャイズは、その大手の会社じゃ無く、契約したオーナーが経営してるから?な・・


その中で、オーナーなんかが 安い労働の こんな学生バイトを大半は雇うんやから?、、リスクも高いな?。。


ちなみに?、このローソンは このオーナーと契約を解除したらしく この写真のバイトも解雇したらしい・・


バイト自体?、そんな責任感なんか ほとんど無く、、特に 若い学生は「遊び感覚」の中で遣ってるからな?・・
 

やからこそ? スグ捨てれるし 労働賃金も 安いんやろけど、、


反面?、こんなんで オーナー側が 仕事が潰れてたら、、たまらんな?・・


逆に? こんなリスクが在るから、、アホな奴 雇ったら 厳しいな?・・


あんな簡素な平屋の建物でも 建設に2000万近く掛かるらしいし、、

賃貸なら? 月50万とか 駐車場付きなら100万以上とか?ザラやろし・・


何千万と借金したりして 起業してって?、オーナーが 軌道に乗せるの 大変らしいで?・・


フランチャイズなんか オーナー経営が失敗して?バンバン閉店してるらしいからな・・


そんな中で、無責任のバイトの こんなアホな行動で、それ等 すべての生活が吹っ飛んでたら?、、

たまらんな?・・


裁判でも起こして、起業に掛かった数千万の損害費用 このバイト等に請求せんと?、オーナーも やってられんな?・・