おぎっち

ちたつさとそしはひき


フェラーリの事故、車線変更の時 後輪が滑ったらしい・・

まぁ 日本の高速って 超低速制限やから 150キロ程度で みんなビビルからな・・

俺がアウトバーンに運転した時、190キロ巡航で 何度も煽られた・・

フェラーリなんて あんなアウトバーンで走る車で、、日本の超低速高速道路で走る車や無い、、


今日も なんかのローカル番組でドイツの話 やってたけど、、

普通のオッサンがアウトバーンで190キロ出しながら インタビュに受けてて、、

「何キロ 出した事あります?」って 日本人記者が聞いたら 普通に「250キロ」と答えてた。。

 何度も書くけど、、ドイツの一般大衆は 普通に250キロで走ってる。。

 そう言う国の為の ベンツやからな?


 ビビリの日本人が ちょっとリミッター外して 飛ばして自慢話してるなんて ドイツの庶民からすれば

 「はっ?」だろな?・・


 
 俺も もっぺんアウトバーンで運転したいわ、、今度は190キロのリミッターの掛かってないベンツで。。


 190キロが遅過ぎて 何度も煽られて 怖かった・・


 まぁ 190キロ巡航でも 運転してたら 100キロの移動が たった30分やったから 楽やったわ。。

 けど、日本車では絶対嫌やわ、、車体がショボいから やっぱドイツ車やな。。

 フランス車は足回り?は悪くないけど、、エンジンが小さいし ベタ踏みしても200キロ以上出んからな、、