おぎっち

ちたてとしいそはひきこ

衝撃的な結末と成った?、、89ツールドフランス・・

最終日TT アベレージ54キロ超え レモンの50秒差 大逆転の中?、

実は、フィニオンもアベレージ53キロを超す 3位のタイムでゴールしてるのよね・・


レモンが使用した スコットハンドル(DHバー)が フィニオンに搭載されてれば?、総合8秒差を回避出来た?と、

当時 論争に成ったな・・

世界で初めてTTバーをプロロードで搭載したのは?、 米国の7イレブン ティームやったらしいけど、、


このツールにTTバーを持ち込んだのは レモンが初めてで、唯一 レモンだけが? 使用してた・・


TTバーは当時、ジロとか 禁止したレースも在り、、異端児的な?存在やったのかな・・


この「大逆転劇」以降、ほぼ全てのプロ選手は TTバーを使用する事に成り?


ある意味、レモンが、「TTバー」と言う存在を プロロードに築いた先駆者?かもね。。


ちなみに?、ディスクホイールは Fモゼールらしい・・