おぎっち

としはきくまの

今日の探偵ナイトスクープ、、久々に泣いたわ(笑)・・

嘘みたいな話・・

久々の名作?やったな。。


23年間 父親と母親が喋ってなく、、

「生まれて 一度も 両親同士が喋った姿を見たことが無い・・」って話?やった・・


嘘みたいな話、、


正確に言うと? 母親は父親に話し掛けるが、父親は全く話返さないらしい・・


なので 依頼者の息子は 生涯18年間 一度も 父親と母親が会話する姿を見た事が無いらしく、、

「両親の会話を 聞きたい・・」やった。。


何時から喋ってないか? 姉が2人居て 聞くと 姉の2人も 一度も聞いた事が無いらしく、、


結局、23年間 会話して無い?事が解る・・


そして、母親を呼んで聞くと? 子供が生まれてから どうも会話が途絶えた?らしく、、


母親は「喋りたい..」らしい。。



今度は 父親を呼んで 問うと?、、


「(妻は)子供ばっかり相手して 相手してくれなかった・・」と ポソっと喋りだし・・


どうやら? 育児するに当たって、母親は子供バッカリ 相手にするので、、拗ねてたらしい・・



最初は拗ねてたらしいが、、引っ込みが付かなくなり、、23年間 一度も会話が出来なかったらしい。。



「うっそ〜!!、、」みたいな話で、、


結局? 父親も母親も 互いに喋りたい?が タイミングを失い、、子供は 一度も「見た事が無い」やったらしい。。



結局?、、母親が 父親を奈良公園に呼び出し、、会話するって事になり・・


父親は30分くらい? 母親の座るベンチの横や前でウロウロしながら、喋ろうとするが、、なかなか喋れず・・


なんとか、搾り出して、、ポソっと、、「感謝してます・・」と?23年ぶりに会話し出した・・


端から見てる 子供3人が 笑いながら?大泣きしてて?、、


後で 探偵が父親に聞くと、、最初は たしかに拗ねてて、、「喋らない!」と想ってたらしいが、、


ここ10年は ホンマは喋りたかったらしく、、引っ込みが付かず 本気で悩んでたらしい。。


23年ぶりの第一声が「感謝してます・・」って所で、子供等が「喋ってる!」って 大泣きモードに成った?けど、、


その理由が「相手してくれず 拗ねてた..」ってのが?、、大笑い?で、、





なんか 久々に? 名作やったわ。。