おぎっち

今朝、妻の亡骸に 顔を撫でたり 足を摩ったり、手を握ったりしてる 子供の姿を見て、重いモノ(責任)を これから自分が背負って行くんだな と 感じた。


と、エビゾウが 泣きながら言ってたな・・


あれを聞くと ホンマ 他人事や無い?と 感じたな・・



幼い子供を残して、母親側が死んだら、自分が 全責任を 母親としても? 子供に対して背負って行く訳やから、、



正直、自分なら 自信 無いな・・


母親の代わりは、、中々 父親は 簡単に出来るモンや無いやろし、、



4歳の子供が、自分の母親の死が 目の前に あれば、、中々 解ってる様で 解らんかもな・・




しかし、涙をポロポロ零しながら、赤裸々に妻の最期について喋ってる姿を観てると、、


エビゾウも ホンマ 変わったなぁ、、と 思うな・・


昔は もっと ボンボンのバカ息子?みたいな 生意気?な発言や 傲慢な態度も 多かった気がするが、、


今は ぜんぜん 違うね・・


むしろ 真逆?


そこまで 赤裸々に語らんでエエのになぁ、、と 思うくらい、、率直に表現してたな・・



昔はエビゾウ 嫌いやったけど、、今は 全然 嫌いじゃ無いな・・