おぎっち

たていしすはきくま

この体罰にしても、尖閣諸島にしても、北朝鮮や 竹島南朝鮮にしても、、

近年?ちょっと「オカルト」の議論に陥り易い?のが気になるね・・


極論?、戦後の団塊世代が起こした共産主義運動?左翼とか右翼とか?、

結局、最後に行き着いたのは?、オカルトやったやろ??

「主義」や「主張」や無く、団体と言う中で起こる「オカルト」なのよね・・



結局、その後 現れたオウムにしても「最高ですか〜!」にしても、、当初 言ってる事と、最終的に陥ってる「姿」は、全く別物で?、

結局、行き着く先は「オカルト」なのよね・・



ほんで、この前の「体罰」にしても、この小林さんって人が言ってる事を 冷静に解釈すると?オカルトなのよね、、


自殺する前に 生徒に言った言葉にしても、当初の弁解する言葉にしても?ね・・



先生も、当初は、スポーツとして「指導」や「想い」ってのが強いんやろけど、


「先生」「先生」と連呼される中で、「教祖」「教祖」や無いけど、、「オカルト」が芽生えるんやろか?な・・



尖閣の問題で、右翼化する姿や 両朝鮮との対立?、、


「右へ」「左へ」って問題より、、これが「オカルト化」して行く事が?なんか 気持ち悪さを 感じさせる・・



 あの三島由紀夫も 右翼思想?やったか知らんが、左翼運動の連中相手に 議論?し、最後に言ったのは


天皇の問題さえ無ければ、貴方達と組める」と言ったらしいぞ、、


 結局「右」「左」や無く、ああ言った「運動」の トータルな両者にして 「共通」してるのは?、

 まさに「オカルト」なのよね。。


 オウムで有名やったのが? 引っ掛かったのは? みんな「頭の賢い人」やった・・



 知能や思考って問題や無く、根本的に?、こう言う「状態」に 成ってしまうと?


 行き着く先は?「オカルト」なのよね。。



 極論?ナチスも?日本の過去の姿?も・・




 極論? アルカイダアメリカのビルに飛行機を衝突させて以降の、世界中の 流される「風潮」も?、

 あれも、恐ろしい「オカルト」やな?。。


 「歯止め」が 全く利かず、、


 その後、アメリカ人は、アラブ人を 永遠と殺し撒くって、大量虐殺を 10年も繰り返してた。。


 あの時、連呼されたのは「正義」「正義」「正義」やった・・




 オカルトやね?。。