おぎっち

前原さん、袋叩きやな?、、残念な人・・


やって、キボウとリッケン ムショゾクの会を全員足せば 120人くらいなんやろ、、


もしミンシンで戦ってたら、たぶん50人くらいやったと思うで、、当選者・・


キボウや言うても コイケ.チルドレンは大敗して 民進ばっかり通ってたし、、


リッケンは増やし捲ってたし、、


ムショゾクなんか むしろ同情票で 平野さんみたいな 前回落選者が当選してる人すら居たな・・


これは まさに前原さんの功績やと思うで・・


あの時、前原さんが「キボウに合流します」って言わんかったら、、たぶん 今回 民進が失う筈やった50の議席は 本来のキボウ内のコイケ.チルドレンや共産に流れてたやろし、、


上手く、民進の左翼と右翼が分かれて、、


右翼がキボウに潜り込んで比例で当選して、


左翼がリッケンに成って共産票を奪って 飛躍して、、


宙に浮いた無所属が 同情票で飛躍して、、



結果論 大成功?!やと思うけどな・・


自民が勝ったとか言ってるけど、、当初 300議席を超えると言われてたけど、、結局 現状維持の284やからな・・


衆議院の数の総数を減らしたから、結果 大勝や言うけど・・


総数を減らした分、減らしたのは共産と維新だけで、、


民進は むしろ 増やしたん違うの?。。


個人的には 前原さん 嫌いやけど、、今回は ちょっと可哀想?かな・・