おぎっち

ていしすはきかくまのり

最近「頑張ってる」を 前面に出してくる奴って 凄いイヤ・・

「面倒臭えな、、」と 素に想ってしまう・・

俺は「遣る」か「遣らない」か しか無い、、


「遣る」なら、色んなモノを撒き込みながら、 潰れるまで遣る?し、、

「遣らない」なら 一切 遣らない、、一切 興味が無い・・


「努力」とか「根性」とか、大っ嫌い・・



「精神論に置き換えんと アカンのか??」と 素に想う・・


「遣るなら、徹底的に遣ったら良いし、、遣らんなら辞めたらエエねん・・」


俺には、それしか 無い・・


チャリを「遣る」なら、

ツールド北海道を走ろうが、フランスで走ろうが、スペインで走ろうが、ベルギーや TOJや、


ナンボでも走って、ボロボロ成って、、没頭するけど・・


「遣らない」なら、体重90キロに成ろうが、チャリを一年間 無整備やろうが、、ズボンで走ろうが、、


一切、何も興味が無い・・


中途半端な自己満足で、「努力」やの「根性」やの?、何がオモロイねん??


それで納得して、前面に出してくる奴、凄いイヤ・・


「遣るなら とことん遣ろうぜ、、遣らんのやったら 辞めちまえ・・」

やな・・

俺は 遣ってる時は、俺より強い奴等と走ってるのが楽しかったからな?、

ただ、それだけを求めて、自分より強いレースに出て、フランス行って、スペイン行って、ベルギー行って、、

やったから?、、


逆に、今、弱い奴に勝っても、 達成感なんかアラへん・・


最後のベルギーで、プチっ!と、「辞〜めた・・」と想ったら、ホンマに辞めてもうた。。



ってか?

最近、俺 車にハマってもてな?

免許獲って ここ3年半で シトロエン4台 買ってもうた・・


軽や他3台、、※計7台・・

自分で買って来て、車検獲って、名義獲って、、


「何が 法定費用やねん?」やな・・