おぎっち

たていすかきくんまの


 石川リョウ?、、もう21歳なんやね?・・

 日本のゴルフって、こんな2年間 一度も勝ってなかった選手が 数億の契約を結んだ?なんか、 変なスポーツやな・・


 しかも 21歳に成ってくると、今まで見たいな「大型新人」なんてモノも無くなり、

 年齢相応?


 特別 才能を感じる?モノでも無く、、



 「器用凡人」なんだろな?・・


 何でも スグに 上手く こなせる人って? 天才とは違うから?な・・


 
 木村拓也?みたいな、 何でも器用にコナせるけど、特別 何か「一つ」に優れてる訳でも無く、、


 何を遣っても8割みたいな?・・


 「器用凡人」だな?・・



 松坂大輔?も、一見「大型新人」と呼ばれたモノの、大リーグで失敗し、日本のプロ野球とは全く違う 成績に成ってる・・

 むしろ 目立たない燻し銀?黒田の方が 大リーグでの トータルの勝数が多く 成功してる・・



 松坂もまた「器用凡人」やったんやろな?、、


 日本の様な 個性の無い チマチマした世界では、


 むしろ、石川選手やキムタクや松坂投手みたいな、、

 何でも8割コナせる「器用凡人」の方が チヤホヤされる?かも知れんが、、


 
 決して天才ではない?から、、


 何でも出来る割には、振り返って観ると パッとしないんやろね。。


 まぁ、けど、 何でも「8割」残せるって事は?、、

 言い換えれば 何でも 常に器用に物事をコナして、 トラブルを「起こさない」と言う意味でも?

 特別「嫌われる」事も無く、、誰にでも好かれて、


 決して マイナスでは無い?んやろけどね。。