おぎっち

たちてとさそしはひきこく


 ダルや?松坂大輔や?言うても、、結局 今 一番 大リーグで活躍してる投手は? 黒田投手なのよね・・

今期 既に8勝目?らしい・・


 勝利数のトータルでも 松坂より 後から行った黒田の方が 多い・・


 日本では 何故か? 松坂やのゴルフの石川やの?、、「天才」と 騒がれたけど、、


 実際、本場に行ったら?、黒田や松山の方が活躍してて、、


 日本の「天才」の概念って? 器用凡人なのよね・・


 何でも出来る子・・


 キムタクとか?な・・


 何でも出来る子って?意外と「凡人」なのよね。。


 凡人の枠に収まるからこそ? 何でも出来るんよね。。



 けど、日本の好きなスタイルって?、そんな「器用」な 人間なのよね・・


 やから?、世界へ行くと、、その枠の中の「凡人」が露呈?してしまうのかもね・・



 黒田、現役大リーガーの中では、今 一番活躍してるのに、、


 なんで 日本では 報道が少なく 評価されない?のかね、、