おぎっち

黒田の男気?、まさかの マウンドに立たずに終焉?やったな・・

個人的には、黒田は一選手として 世界最高峰で勝負する姿が好きで、ちょっと応援?してた所があったな・・


やから、正直 男気とか言って 国内に戻ってきた時は 失望したな。。


いっぺん世界で勝負しといて、帰って来て、何が男気やねん、、みたいな・・


最後に 国内に帰ってきて カリスマにでも成りたかったんやろか?ね・・


ああ言うの 自分は嫌いやな・・


世界へ勝負した奴は、世界で散って欲しいよな?。。


国内に戻ってきて、国内の弱い奴相手にカリスマに成って?、、


そんなん成るんやったら、黙って引退して欲しかったな・・



野茂さんが、世界最高峰の大リーグへ勝負し、大リーグで散って、、


人知れず、黙って引退した時は、、心が震えたな。。


あんな一匹狼の様に世界へ飛び出し、


日本人の基盤が全く無い中で、、トルネード旋風を巻き起こし、、


終盤は怪我で苦しんで、中米で大リーグ復帰を目指し、


復帰を果たしたモノの ボコボコに打たれ、、



引退試合も あんな男気物語も へったくりも無く、


黙って引退してたな・・



あれこそが、本物の男気やと 感じるな・・