おぎっち

たしはきくしはきくま

総選挙 一票1000円(CDの中に入ってる..)なんやね・・


サシハラさんの票数を この金に戻せば?1億5千万くらい?なのかな、、

(ホンマの衆参とかの総選挙?は 1票しか得れないけど、、金は ただ やもんな。。)


1000票 買ったら?、100万円や・・


「速報」が流れて、結果が悪かったメンバーを 押してるファンは、、かなり票(CD?)を買ったやろな?。。


自分の押してるメンバーの為に、、2000枚 買った人も居るらしい。。


( あの運営側が発表する「速報」自体、そう言った濃いファンの購買力を煽ってる?思惑が 在るらしい..)



ただ?、最後 大島さんが2位に成った時に、 ゾロゾロと 会場から帰り出してた・・


新幹線とかも在るから?、、結果が解れば帰るんやろけど。。



せめて?、サシハラさんが選ばれてから帰ればエエものの・・


なんか、マニアな空気が無くなり?、より「普通」のタレント化してるAKB・・


「サシハラさん=一般化」


なのかもね?、、


たぶん?サシハラさんの好きな人は、一般タレント化した「薄っぺらい」AKBのファンで?


サシハラさん自体、「普通のタレント」っぽい?人のかもね・・



確かに?昨今のメディアに出てくるタレントって?「普通」が多い・・


剛力アヤネ?とか、上戸アヤ?とか、、


「なんでも出来る」けど、、特別「何かが出来る」訳でも無く・・


「器用」な「普通の人」って感じ?・・


カトパン?とかショウパン?とか、女子アナも、特別 面白い事を言う事も無く、、

表現力に才能が在る訳でも?無い・・



「器用」と「凡人」、、特別 トゲも無く、表現力に「個性」が在る訳でも無く、、


剛力さんも上戸さんも サシハラさんも カトパイやショウパンや?、、

特別 特徴も無い、、ちょっと「器用」な「普通の人」って感じ・・


メリットは薄いけど、、リスクも薄い・・


「広く」「浅い」みたいな?・・


今 時代が求めてるのは? ああ言うタイプの人?なのかもね。。


特別 目立ち過ぎないけど、、特別 何かを する訳でもない・・


何を遣っても、全て「80点」みたいな存在が、、「好かれる」時代なのかもね・・



「1位の人しか座れない..」AKBセンターの椅子に座る タモリ・・