おぎっち

いすかんなにら

橋下さん 大変やな?。。

ただ、報道が この問題で 騒げば騒ぐほど?、

今まで「目を背けて来た」時事に対して?色んな人間が 色んな判断に迫られる?な・・


批判する側も? 「じゃ お前は どう思うねん?!」と 言い返されたら?、この時事に対して 答えられるのか?やな・・


そもそも?、誰もが 怖くて答えられない この「時事」に対して、 橋下さんはハッキリ 言っちゃったモンやから?


批判するのは もの凄く「簡単」やけど、、

逆に、ペロっと 奇麗事なんか並べるモノなら?


「じゃ、お前は どう この問題を捉えてるんや?」と成ると?


逆に?自分のケツに火が付く?な。。



個人的には?


今までのモヤモヤっとしてた?「敗戦=日本」みたいな 8月前後に流される 悲壮茶番劇報道?、、ああ言う物が 俺は 大っ嫌いやったから?、、


橋下さんが出した「問題提起」に対しては? 是非 問うて欲しいな。。



「加害者日本人」としての? 日本の時事?

もちろん?先の大戦から ベトナム戦争や 昨今のアラブの戦争や紛争まで?


問われるべき事から「目を背けて」、「奇麗事」バッカリ連呼してる?、、


吐き気が するな?。。

橋下さんが語った「答え」は 中々 疑問点も多いけど、、


ただ、今まで こう言った事に「答え」を出した「公人」が 居たか??だな・・


みんな 頭だけ下げて、逃げてきて、、



右翼的な発言を連呼する癖に?、、「答え」が無い?・・


そんな奴 バッカリやろ?


碌に 議論も結論も無いのに、 頭を下げたり? 逆に 危険な事をベラベラと言ったり?、、



なんか、過剰で ヒステリックやな?、、


そういう「風潮」の方が、卑猥やと思うけどな・・


橋下さんも、もし?「失敗した」と思う部分が在ったり? 謝るべき部分は? 謝った方が良い?気がするけど、

主張するべき部分には、 貫いて欲しいね。。


橋下さんが語った部分は?、問われるべき「議論」自体が? 目を背けられてるだけに・・


是非?、いろんな政治家や知識人の「答え」を ハッキリ 聞きたいね。。