おぎっち

としはきくまのり

ホンダ F1復帰?、、

撤退してなかったらチャンピョンに成れた?のにな・・

ホンダが 開発したシャーシを、 ティームこど ブラウンに1ドルで売り、 そのシャーシで 世界タイトルを獲ってたからな?・・

確かに メルセデスのエンジンやったんやろけど、

 今の「シャーシ優位」時代に、あのままエンジンサプライヤーとして ホンダが残ってても、世界タイトルを獲れた?んやろな・・



 ちなみに? そのティームをブラウンは メルセデスAMGに売った?らしいけど、、

 3年経って メルセデスの巨大企業の資本を得ながら、、タイトルどころか たった1勝しか して無い・・

 あのメルセデスが、チャンピョンに成ったティームを買って 失敗するって??、、

 シューマッハみたいな 過去の遺物を雇ったのが失敗?かもね・・

 過去の栄光を追い、フェラーリ時代の再来を狙った ブラウンの戦略が 裏目に出た?んやろね。。


 新鋭ベッテル時代?、、時代の変化に 上手く切り替えてる? ニューウェイのティームの方が、結果を残してるね・・



 アームストロングにしてもシューマッハにしても、

 結局 振り返ってみたら「過去の栄光」を追って 失敗する?って事やな・・

 あのまま 「時代の変化」を受け入れ、素直に去ってたら?

 英雄のままで居れた?のにな。。