おぎっち

ていすかきくんまなのりれ

今回の世界選手権プロロード(エリート)は、コンタドールからボーネン バルベルデジルベールと?

クラシック選手からグランツールスペシャリストまで、多くのタイプの選手が出る・・


同じクラシック選手でも 昨年活躍したジルベールは、 地元ワロンやアルデンヌのクラシックを主に勝ち捲くった・・

反面?ボーネンが今年 勝ち捲くったのは、フランデレン圏の石畳やストイックなクラシックで勝ち捲くった・・


全く違うタイプのクラシックで、2トップのエースを保持する?ベルギー・・

スペインなんかは、今年のヴェルタで騒がした ドーピング追放からの復帰組? バルベルデコンタドール・・



バルベルデはクラシックでも強く、世界選手権でボーネンに敗れ 2位やった事も在る・・


今年のコースはクラシック系とオールラウンダーの間?らしい設定やから、、


イタリアは グランツールでもクラシックでも強い?ニバリをエースに してる・・


昨年き、限られたエースしか活躍出来なかった?スプリンター向けやったコース設定やが・・


今年は、ボーネンには ちょっと起伏が苦しい?けど、コンタドールには ちょっとパワーが足りない?


独特の世界選手権やから?、、読み難いかも?知れんね・・


時期的にも?クラシックの選手は春先のメーンのクラシックを狙ってるやろから?、、今時期は ちょっとオフ気味?やろし・・


グランツールスペシャリストは、ジロ.ツール.ヴェルタと、疲労困憊?やろし・・



中途半端な時期に五輪も在ったし、、


世界選手権に絞り難い、、選手が多い?やろから・・


意外な選手が勝つ?なんて事も ありうる?かもね・・


けどジルベールは 前半戦は不調の嵐やっただけに?、、この秋口に来て好調?らしいから、、


可能性は高い?かもな・・

しかも、得意なアルデンヌやし?な。。