おぎっち

とてしはきくまの

日本、、銀14個だってさ?、、

他に、これだけ銀を獲った国って? どんくらい あるのやろか?・・


よは 14回、「決勝で負た」?って事だからな、、


銀の力を持ってても、「金」が獲れない、、

よは「勝てない」・・


違う言い方をすれば? 実力的に2位を獲る力が 在りながら、、「14回」も 負けたのだ・・


「プレッシャーに弱い」「メンタルが弱い」と、、団塊世代以降の 近年の日本人は 良く言われる?けど、、


 リコール問題で アメリカで豊田の社長が泣いて「大企業のトップが 涙を見せるなんて、、弱い社長だ・・」と ナメられたり・・


 島国 日本人特有の「ユルさ」 抵抗力の乏しさってのが、、「銀の国」なんだろね・・


 「メダルの色なんて関係ない・・」って最近 よく聞くけど、、あれは 平和で生まれ育った、 典型的な 「平和ボケ」?のユルさ だな・・


 マラソンで「金」を狙い捲くる ケニアの選手なんて、

 幼い時は、 金が無くて 裸足で走って鍛えてたらしいからな・・

 その為、 裸足で走り続けた為に、

 逆に? 足を「痛めない」 ソフトな走法が 備わってるらしく、、「筋肉の負担」を軽減し、、後半での強さが 驚異的らしく?、、


 35キロを過ぎれば、大半の選手は失速するらしいが、、ケニアの選手は 全く失速しない?らしい・・


 また「金」を獲れば、国際大会で「賞金」が獲れれば、、「裕福」に成れる・・


 それだけの為に 必死に「金メダル」だけを狙い、、走り続けてる・・


 何故なら、、2位じゃ代表をクビに成る、、

 よは 国内に 金メダル予備軍の選手が 多過ぎて、、


 「負ける」なんて 有り得ない?らしい。。

 「勝たなきゃ、海外組から 落とされる・・」

 
 実際?ケニアに世界記録保持者が居るが、、代表選考で負けて 五輪メンバーから 落とされてる・・



 今の 日本の選手の大半は「ゆとり世代?」、、

 既に生まれた時が「裕福」で、、別に「銀」でも 食っていける・・

 「金」じゃ無いと、生活から 社会から「落とされる・・」なんて ありえない・・


 いわば「自己満足..」アマチュアなのよね。。


 やから  アマチュア精神?みたいな、「メダルの色なんて関係ない・・」みたいな、ユルい事が言える 身分?なんだろな・・



 俺等?底辺の人間からすれば「銀」も 凄く観えるんやろけど?、

 「銀を獲れる実力」を 持ってる人間からすれば、

 「金」が「獲れない」なんて?本来 「屈辱」やと 想うねんけどな?、、


 何で 喜んでるんやろ?・・




 何度も書いてる?けど、、

 「銀」や「銅」を廃止して、「勝った奴」だけを 表彰し、、

 2位以下、、負けた奴等 残りの全てを 降ろして行き、 リタイア扱いに するべき?だな、、ケルメスクルスみたいに・・



 そして 勝った奴にだけ、純金製の金メダルを 渡せば良い。。


 それで良い。。

 「五輪の理念」とか言う奴が居るけど、、五輪の理念なんて 表面的なモノを除けば、、全て崩壊してるのよな?、、


 アラブ人を空爆して 大量に虐殺してる国が 開催地に選ばれたり、、競技に参加してたり、、


 何が「平和の祭典」だ?!、、、


 しかも、おもっきり 広告や放映権で「資本」を 得てるや無いか??

 貧しい放送機関や 国が 観れねえじゃ無えか??


 「ママの公式スポンサー..」云々なんてCM、オリンピックに高額な金を払ってるから 「言える」んやぞ、、


 偽善のCM流して、金儲け しやがって、、


 何が「理念」だ???


 それなら もっとハッキリすれば良いだろ??


 表面的なモノだけ 残しやがって、、


 中味は 資本欲バリバリの「プロの祭典」じゃ無えのか??・・


 勝つ為に「戦って」何が悪い・・ 


 だな?。。