おぎっち

としはきくまの

 俺は1人が好き、、

 1人エッチが好きか? なんて、聞いちゃいます??


 けど、、人嫌い?やから、、あんまり 人と関わりたく無い・・


 ネガティブと想われると?ネガティブやけど、、


 けどさ?、、


 今の社会は 「関わり過ぎる」んよな?、、


 人が多過ぎるし・・


 人間、人との交流の限界は150人らしいけど、、それは「法治社会」と言う「罪」と言う認識が生まれてから?の話で。。


 動物社会で言えば?、人間の脳の量で関われる人間関係なんて、、60人の集団で 限界らしいで。。


 どんな動物でも、集団を築く動物が、一つの組織として 150匹も率いてる動物なんて?居るか??


 サル山の大将でも? ボス猿が支配出来る量なんて 30匹くらい?違うか??


 
 けど、日本の公務員社会は 350万人も?集団を築いてて、、


 日本の国は 1億2千万人も築いてる。。


 人間の脳の限度を 遥かに?超えてる。。


 ま?大津の自殺の話で言えば?

 子供同士の暴力が、1人の自殺で、 学校組織が翻弄し、大津の教育委員会が翻弄し、警察組織が翻弄し 大津市政が翻弄し、メディア社会で日本中が翻弄?してる。。


 変な話やけど?当たり前の事を?当たり前の様に?、人として 関わりを持って、この時事に対応してれば?


 これだけの 人々を翻弄する事は?無い?やろね。。


 人が過剰に 多くの人々と「関わる」事で?、、何かが崩れ?、、


 当たり前の「事」が?当たり前では無くなってる?のかな?。。


 よく「グローバル」何チャラって 最先端の発想で?聞くけど、、


 実際?、このグローバルって奴の副作用が? 人類の歴史に稀を観る「大量虐殺」を「正義」と 捉える、恐ろしい人間思想?を築いてる。。


 素朴な「優しさ」や、素朴な「強さ」が薄れ、、


 「グローバル」なんて新宗教の当事者 糞アメリカこそが?、今 最も恐ろしい 大量虐殺を行ってる。。


 けど 糞アメリカの歴史は?300年程度の 白人同士の混血と 黒人の奴隷をアフリカから人身売買から奪った子孫の? 交わらない歴史国家?なのよね・・


 己は「グローバル」なんて抜かしておきながら? 奴隷として人を奪った黒人とは 人種的には交わらず、、

 白人は白人、黒人は黒人なのよね?、、



 そう、グローバルなんて言ってる糞アメリカ自身、反グローバルに たった300年も、白と黒が交わらずに維持してる奴等?なのよね・・


 そんな奴が アラブに介入して、何の宗教を噛まそうと したのか??


 いかに グローバルの貧弱国家かが? この昨今の敗戦で?解る?かもね。。



 例えば?ベルギー内にある、フランデレンとワロンの?民族対立なんて?


 あんな小国でも 全く違う言語と民族?文化と社会が分離したまま?、血を継ぎ続けてるんやから?


 反グローバルって奴の方が?「反」では無い?んやろね。。


 バスクも そうやけど、、


 決して?彼等の民族は 広い分布を築いてる訳でもなく、、


 2000年近くも? あらゆる侵略を受けながら「血と地」を守ってる。。


 話は戻る?けど・・


 「強いから偉い」とか?「大きいから真実」ってのは?


 結局、辿ると? それ程 深い「社会」でも?「真実」でも?無い?んよね。。


 素朴を愛せない奴ほど?、大切な存在を失い、、敬意を失う・・



 人は ある範囲を超えると? 大切なモノを失い? 報われない。。



 逆に?、孤独は?空しい?反面、、無駄な関わりを捨てれる。。



 

 (なんのこっちゃ?・・)