おぎっち

パリの虐殺?、、特に驚かなかったな・・

まぁ、、「やっぱり?な・・」やな。。


20年前 フランスに居た時、移民の多さにビックリ?した、、


特に 最後に行った2001年頃?は、レンヌにも アラブ人が多く住んでいて、モスクが一杯 在った、、


自分が居たアパートは 家賃が安く アラブ系の移民が多く住んでいて、トラブルも多く、、警察がアパートに突入して来た事も あった・・


実際、そのアラブ系の住人が数人、逮捕されてたしな・・



昨今の?、「テロとの戦い」らしき言葉?と 今回は 別に考えた方が良いと思うな・・


そもそも、過去 シラク政権下の時に 移民大国 アホのアメリカに憧れ、多くの移民を受け入れ、彼等の安い賃金を フランス人が利用した事が?


今の衝突に 影を潜めてる?気がするね・・


よは、「アルカイダ」だろうが、「イスラム国」だろうが、


結局、同じ事が 何時 起こっても おかしくない状況に陥ってた?やろな・・


確かに?、黒人系の旧フランス植民地から来た アフリカの労働者は、、大きな闘争に発展する事は あまり無い?が、、


北アフリカアラブ諸国の アラブ系移民は、正直 中国系の移民と同じく?、ちょっと やっかい?かも知れない。。



特に宗教の対立は、、どちらも引かない民族間闘争が 色んな方面に飛び火してて、、


全くシャレに成らない、もっと大きな虐殺を 起こし兼ねない・・


それは、フランス人がアラブ諸国空爆し、フランスのアラブ系移民の子孫が フランス国内で殺戮行為を激化し、、



それが、ベルギーやドイツや、、国を跨いで飛び火し?


各国の極右組織が過激化し?



アメリカで 白人が黒人を虐め、ある種 混ざらない人種構成の、いわば どちらも そもそも移民であり、、そもそもアメリカのネイティブでは無い 人種闘争やが、、


今、フランスやヨーロッパで 衝突する 民族間闘争は、 


数千年のネイティブの白人民族等と、 大陸が繋がる ネイティブのアラブ諸国や アラブ移民との衝突で、、


もちろん? 石油利権闘争も在るやろけど、、



かなり危険な闘争が激化し 拡大化するかもな。。