おぎっち

ちとしはきくま

 一昨日のデジャブ?かな、、ラスト1.5キロで コンタドールが攻撃を掛けたが、、ロドリゲスがフルームを潰して、追い付き 抜き返して勝ってた・・

 ただ、「圧倒的な登坂力」を擁した アームストロング劇場の「ドーピング時代」とは違って、

 僅差の攻防が 今年のジロの再現の如く 繰り返されてる?な・・


 インジュラインの圧倒的なTTのタイムや、パンターニの驚異的な登坂力、、そしてアームストロングの7連覇・・

 この時代しか知らない人等は 「物足りない」?かも知れんけど、、

 あんな 人間離れをした 異次元の走りが存在したのは?、90年代中盤から2000年代中盤までの話・・


 それ以前の昔のグランツールは、アタックを繰り返しながら 「削り」「削られ」の 戦略的スポーツ?やったのやから、、

 面白い時代に戻っただけ?だな。。


 ミーハーちっくで、偽善的スーパーヒーロが 好きな人等からすれば?、主役が薬物で剥奪されるわ、レースは濃く成るわ?面白くない?やろけど、、


 競技が好きな人は、集約された競技の面白さが 戻ってきて?、面白い。。

 「誰がヒーロー」なんか どうでもエエ、、


 その競技を観て その「内容」を楽しむ・・


 その中で、自分の一番好きな「走り」を する奴が、本来のヒーローでアリ、


 偽善的 存在なんか このスポーツには 要らない。。