おぎっち

しはきくまのり

 東日本の震災で「関西人は無関心・・」と良く聞くけど、、

 阪神の震災の時、 東京は 凄い無関心で むしろ その直後のオウムのテロ攻撃?で 報道や目線は まるでワザとのように? 関東は そっちへ飛んでしまってた・・

 むしろ、今の関西の無関心より、、無関心やったと想う・・


 その癖? この東日本の震災が起きると、 やたら阪神の震災と比べたがる、、


 「忘れないで!」って やたら聞くが、、むしろ あの時 忘れたのは そっちじゃ無えのか?、、と 聞き返したく成る・・


 去年の3月に地震が起こった時に、 目が浮かんだのは 2年後以降の「見捨てられた 阪神の震災」の姿やったかな?、、


 やから、ああ言う 突然 降って沸いた「偽善者」が、 気持ち悪くて 仕方なかった?な・・


 生き残った人が ホンマに苦しむ?のは、

 復興「出来る人」と「出来ない人」との差がハッキリする、 2年後以降の 見捨てられた時?やったと 想うけどね。。