おぎっち

のまなんきんかす

 最近、雑誌とか新聞なんて読んだ事 無いな・・

 ほれ?チャリでもさ、、明らかに雑誌で読んだ事を ベラベラと喋ってる人 居るやん?、、

 自分の経験値で喋ってないヤツ・・・


 「それって 楽しいの?」って感じ・・

 自分の感覚を味わいながら 走った方が 楽しいよな??・・



 雑誌に いっぱい チャリ企業の広告 乗ってるやん?

 金を貰って書いて 食ってる奴が、その文面に その企業が関わってる部品や機材の悪口なんか書けると想うか?。。


 ほら? ブログでも 企業内の一組織一員?みたいな場のブログで ホンマの事 書くと想うか??

 あんなモン あまりマジな感覚で 読まない方が良いね・・


 
 ただネットは 基本 俺はプロバイダーにしか金を払って無えから、、「広告塔の柵」も 曖昧な世界やからね・・

 個人の文面から、企業の文面まで、、食ってる奴も 趣味の奴も、、

 あらゆる思想や価値が みんな この一画面で読めるから、好きだな・・


 雑誌は、その「雑誌」という一画面が、 既に一世界観みたいに?成ってるから、、すごく怪しくて閉鎖的なんよね・・


 きっと車の趣味の世界でも 「雑誌の読み過ぎやろ?」ってくらい、同じ事を言う奴が多いんやろな?・・

 「それ、ホンマかよ??、、雑誌に洗脳されてんじゃ無えの・・」 みたいな・・



 もっと 自分の感覚を楽しんだ方が良いね。。


 勘違いも多いけど、、仲間外れにされるかも知れんし(笑)、、

 けど、赤ちゃんが初めて観る「感覚」のように?


 何も知らないまま 遣るのも ドキドキして 懐かしいぜ?・・


 解らんけど・・



 俺も 二十歳の頃、生まれて初めて?フランスのレースを走った時、すごくドキドキして 今でも想い出すなぁ。。


 「この世界(フランスのロードレース) かっこ 良い、、もっと早く来れば良かった・・」


 それに比べたら 当時(20年前)に、日本のチャリ雑誌なんかで書いてある事なんて ホンマ つまらんよ・・ 


 どこやらの 自慢話バッカリ?やったからな・・


 あんなモン 読まない方が?良い。。