おぎっち

ていすかんなにら


 相変わらず サイクリストが やたら多いな・・

 気持ち悪いな。。


 自分が二十歳くらい? チャリが一番楽しくて ヨーロッパへ行って走ってた頃って、、

 ロードスポーツなんか 超マイナーで

 逆に その天邪鬼?と言うか 劣等感で

 「誰も 理解される事は 無いな・・」と その反骨精神?で 誰にも理解される事無く ヨーロッパへ行ってたから、、


 逆に今 流行で ようさん みんな乗ってて 多くの若い選手が 海外へ 走ってて、、


 逆に 面白くなくなって来た・・・



 つまらん。。


 やから 逆に 趣味 隠すもんな、、

 「趣味 何です?」と聞かれても


 「旅行かなぁ〜、、」みたいな・・


 「ジャマイカとか・・」とか・・


 今 「チャリ」なんか 言ったら 逆に 恥ずかしい、、


 昔やったら


 どうどうと


 「チャリ! 本場ヨーロッパ行って ボロボロに成って 帰ってくるのが 俺の趣味!!」って コンパでも 平気で行ってた・・


 誰にも 理解されないからこそ


 女性に「何それ〜♪」って 言われるのが 妙に 嬉しかった。。。





 けど この流行で 逆に 普通の中長距離系アスリートが 自転車に乗る機会が生まれて みたいな 形で 活躍して欲しいとも 想う・・


 モドキ自己満足の「雑魚」や無く、 ホンマの 勝つ為の アスリートとして 素質の有る 選手。。


 あまりにも 日本の自転車は狭い世界で 細々と続いて来た面が在って 変な奴が多く、マトモなアスリートが 殆ど居なかった。。


 けど ここ数年 メジャー化と 海外視野の構築で 若い素質の有る選手が 海外へ飛び出す事が 増えたから


 ガラっと 色んな くだらん 日本の固執した 小さな世界が 崩壊してくれた、、


 
 今まで 国内の中長距離系のスポーツと成ると どうしても マラソンとか ランナー系に成るやろから

 素質の有る人が そっちへ 流れてしまってたかも知れん、、


 けど 今 こうやって 海外の 本場ヨーロッパの 本物の世界の姿が 若い日本人と共に  公のメディアへ 国内へ映し出される事で


 新しい 素質の有る 若いアスリートが こっちへ 来てくれるかも 知れん・・



 それだけは 残って欲しいな。。


 雑魚の変態ゴッコは 早く 廃れて欲しいけどな、、


 自己満足の チンコ自慢なんか 聞きたくも無い・・



 .