おぎっち

てといしすはかきんく

アメリカ、、コケてたな・・

ブレークとボルトの世界チャンピョン2人が走った 後半、驚異的なスピードで駆け抜けた為?、

完全にアメリカは動揺してたな?、、

しかもジャマイカ、この大会に出ていない 9秒7台で走れるアサファ.パウエルが 他に居てて、、

ブレイク、ボルト、パウエル、、と 100で世界で勝てる力が無いと、、ジャマイカ代表にすら?成れない・・

俺も昔 ジャマイカに ちょっと行った事が在るけど、、

インドよりも貧しい?けど、、インドなんかより ずっとオモロイ国で・・

けど、、マリファナばっかり吸ってるような、、独特の危険な?貧しい国でも在って、、

 過去、ジャマイカ人の ベン.ジョンソンは、活動資金が無く、カナダへ渡って国籍を捨てた?なんて、、

 ジャマイカのスポーツ選手には 結構 多い話らしい・・


 けど、近年はアメリカより ジャマイカの方が成績が上回る事が多く、、アメリカやカナダへ渡る必要が無くなり?、、


 しかも ボルトなんかは、 極度の?ホームシック?に成るらしく、、国籍どころか ジャマイカから すら 出ずに、

 国内の貧しい環境で?今も練習してるらしい・・