おぎっち

てあいしすはかきんくな


 昨日、グランフォンド 終わってから、電車で網野に戻り、エグっちゃんを運転して帰ったけど、、

 睡魔の嵐・・

 しかも海岸線178号で宮津に抜けたけど、、

 「長い、、」クネる道が 海岸線50キロ近く続き、、睡魔との闘いで 怖かった・・

 けど、対向車は少なく、、グニョグニョとハイドロを動かしながら コーナーを潜り抜けてると、、

 「睡魔が無かったら おもろいやんけ、、」と、妙に楽しかった・・


 「おっとっと・・」と ハンドルをキュルキュル切ってると、、そんな飛ばしてないと思いながらも、車がピョンピョン 潜り抜けてくれるので、、

 「ええ車やなぁ、、」と 実感?した・・


 あんな 真夜中の睡魔でも事故らん?のやから、、独特の安定感は 面白い・・


 ユックリ街中を走ってると、あの糞重たいエグっちゃんのハンドルは 正直 鬱陶しい・・


 けど こんな田舎道をクネクネとキュルキュルと ハンドルを切ってると、、逆に その重たさが ありがたい・・

 国産の切れ過ぎるハンドルは 細やかに?ハンドルを意識しないと 怖いけど、、

 エグっちゃんは クネくる道で飛ばしても、 そんなに切れ過ぎないので、逆に?切った分だけ曲がってくれるので、飛ばし易い。。


 性能は「使って」ナンボやから?、、国産のような 無駄な性能は要らない?かもね・・


 ただ エグっちゃんは、細かい部分では 必要な性能も 無い時が在るので?、、


 乗ってて楽しいが、、潰れたらドキドキする・・




 ちなみに?、、


 路上に緑の液体が落ちだしたら捨て時だ、、

 何故なら?治すより中古を買った方が安い・・

 エグっちゃんに乗り続ける人は、何台も同じエグっちゃんを買い換えてる人が多い、、

 潰れたら捨てないと、、もっと金が掛かる?から?らしい・・


 フランスやと一般大衆車で 意外と小さな部品で安く治せる?モノでも、、日本ではマニア変態金儲け店舗でしか?治せないので、、

 軽く 数十万が消えるらしい・・


 しかも、ショボイ修理屋では、ちゃんと治せないので?、後から緑の液体が車内に充満するような修理屋も在るらしく?、、

 捨てるしか 無い・・