おぎっち

といしすはかん


 野田総理誕生したな・・

 小沢さんが嫌われ過ぎて、、「海江田以外に・・」って みんな決選投票で4候補が 個々に決めてたらしく?、、

 どう転んでも?「小沢に支持されたら 負ける」んやろな、、消去法で・・

 あんなけ、みんな小沢さんに会いに行ったのに、、結果的に、支持されなかった候補が 小沢さんが決めた候補以外に みんな入れたら、、

 小沢さんの候補が 必ず 負ける?やんけ、、

 「小沢は 政権側に成ると、 自分側以外の人間を 潰すから嫌だ・・」って 落ちた候補が防御策で 反小沢側へ入れると言う、、

 オモシロイ空気?、、


 一発勝負やったら 小沢さんの力は凄いんやろけど、、


 例え 一番の権力者が居ても、、一支持候補が 過半数を持ってなく、、かつ 「決選投票」制度である限り、、

 2番目が勝つ可能性が在り・・


 逆に 一番の人間が「潰す」行為を傲慢に 使ってきたら 、、


 「政治は数」では 無いんやな・・


 ホンマに 小沢さんって 無冠の帝王やな、、色んな意味で・・

 自民と小沢さんが組んで、、反小沢を「潰す」って評論家も居たが、、これを遣ったら 崩壊するやろなぁ、、民主党・・


 まぁ、谷垣総理誕生って奴で、、一気に「総選挙」で、、小沢新党と自民の新政権って らしいけど・・

 ダラダラ 残り2年 この政権が続くなら?


 もっぺん「潰す」と言う意味では、、遣って欲しいけど・・


 自爆する可能性が在るから それは無いな。。